「戯画」、『この青空に約束を―』コンシューマー化決定

via http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20061214

戯画「この青空に約束を―」が、開発:アルケミスト、発売:TGLで、来春PS2移植決定ですか。TGLのゲームサイトがリニューアルしたのは、「ショコラ Standard Edition」のためだけとは思ってなかったけど。でも、こんにゃくって、エッチ無しだとシナリオを大幅に変更せざるを得ないヒロインが多すぎるような?

飲酒での導入部、さえちゃん先生との絡み、静とのお風呂コミニュケーション、会長との過去などなど、コンシューマー化し難いと思われる要素がふんだんに盛り込まれていただけに、この移植ニュースにはちょっと驚き。
ただ開発元が「アルケミスト」と聞いただけでなんとなく嫌悪感を抱いてしまうのであった。いやーんな感じなのであった。デュアルボイスとか、原作シナリオの改竄など、原作ファンには受け入れ難いつまんない手が色々と加えられるんだろうなぁ。しょんぼり。唯一の望みな「発売:TGL」に淡い期待を抱くことにしますかといいつつも、購入する予定は今のところありません。

アキバblog」、【コラム・ネタ・お知らせetc】 (冬コミに落ちた)アルケミスト 新社屋をご案内

http://www.akibablog.net/archives/2006/12/etc_145.html
開発スタッフの方々はちゃんと住民票を新社屋に移動したんだろうか。