土曜日の行動

秋葉原の「ソフマップ」で『てこいれぷりんせす!』、「メロンブックス」で『15歳だった―』と『ポコとワンダフル』を購入。『和み匣』も購入するか悩んでいたんですが、本数限定ロットアップ済ということもあってか、軒並みテンバイヤーに買占めを食らっていたらしく、どの店舗でも在庫を発見することが出来なかったので、最終的には諦めることに。シット!まぁ毎度のことながらシナリオがややアレゲらしいので、スルーして正解だったような気がしないでもなかったり。ファンディスクなのに結構良いお値段してますし。そういえば『ヒトカタノオウ』も見かけなかったような気がする。
上野方面に向かう途中に朝から何も食っていなかったこともあって無性に腹が減ったので一風堂で赤丸を所望。モヤシのナムルがあまりにも美味だったので、ふと気が付けば、壷の中に入ってた分を独り占めしていた。。そして、とんこつラーメンが苦手だったことを食べながらふと思い出す。。まぁ何だかんだ言って替え玉してたんですが(ちなみに、魚出汁系のラーメンが好み)。
桜舞い散る春らしい風情溢れる上野公園を闊歩しつつ、今年初めてとなる東京国立博物館に向かう。「レオナルド・ダ・ヴィンチ −天才の実像」が行列を形勢し激混みだったので、平常展のみ回ることに。 国宝室の「鳥獣人物戯画図巻 甲巻」見て、アニメやエロゲはこれらの作品の系図なんじゃないかと思ったりする。仏教美術を堪能していると、原画集=仏画、フィギュア=仏像、アニソン=経典、イベント=説法会、アニメグッズ=仏具、クリエイター=現人神などと、オタと宗教って酷似してるとふと思ったりした。ほら、他宗派や多宗教同士でいがみ合ったりするじゃないですか。歩き疲れたので、大きな染井吉野が正面に見えるソファーで心を奪われながら、一休み。一休み。ご満悦。ご満悦。
帰り際に先週購入したスーツを取りにいく。ついでに新しいYシャツも一枚購入。京浜東北線内で東スポの男センにニョホホしながら帰宅。最近なんだか妙に活気あるアメ横が好き。あそこに行くと活力を注入してもらえる気がする。そんな休日。

今週発売の美少女ゲームは8本!「和み匣」を大人買いする人がいたらしい

http://www.akibaos.com/?p=1087
うーん。欲しいと思える人に届かないのは切ないことだ。まぁどうしても欲しければ事前に予約しておけばいいだけですが。

田中ロミオさんの願い事は『この業界があと50年(僕が死ぬまで)続きますように』

http://www.web-giga.com/sky-high/emi.htm
言われていることとやっていることに齟齬があると思うんだ。。ラノベ執筆してる場合じゃねーぞ!って、ラノベからエロゲに流れ込んでくれるように淡い期待を抱きますか。
ロミオが荒波に漂うエロゲの舵を取るんだ!Captain of the Ship。

【訃報】綾守竜樹さんが逝去

http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1175912511/
倒産とか逝去とか、最近、景気の悪い非報が相次いでますね。同氏の作品に触れたことはありませんが、ご冥福をお祈りいたします。

ガガガ文庫にて 『月光のカルネヴァーレ』小説化決定

小説『月光のカルネヴァーレ -白銀のカリアティード-』
著:J・さいろー
イラスト:大崎シンヤ(UNKNOWN)
http://www.nitroplus.co.jp/pc/news/?ct=1#645

またガガガ文庫ですか。そうですか。
J・さいろー」氏が執筆されるとのことで、エロネヴァーレになるのは必死かと。なんか「J・さいろー」氏ってマゾシュチュばかり執筆されているような気がする今日この頃。

ロンド・リーフレット」メイド服発売中

http://imuda.main.jp/costume/rondo.htm
oh…(淡い吐息を漏らしながら)

これから倒産する可能性が極めて高いソフトハウス

http://homepage2.nifty.com/aozaki/#20070407_b
まず真っ先に頭を過ぎるのは「RUNE」かなぁ。以前ヤバイんじゃないかと予想した「ライアーソフト」は身の丈にあった開発をしているらしいので、自分が思っていたよりは平気らしい。まぁそれでも、ねこねこのような展開を危惧してしまいますが。
端から見てて面白いのは柑橘。あまりにも内部がゴタゴタしすぎ。