神宮でヤクルト-広島戦を観戦

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2007040802/
観戦のスクランブル要請があったので急遽神宮球場に。ナックルボーラーのフェルナンデスが大量失点で、終わってみれば15-5で広島完全敗北。新井さんが一人気をはきつつも、打線の調子はそんなに悪くなかったような気がしないでもない。あくまでウチ(ベイスターズ)に比べたらですが。。
酒果は、500m×3缶と持参したスキットルでモルトを少し。スクワット応援効果も手伝ってか、酔いが周ってかなりヘベレケな状態に。本来はキリン党なんですが、最近プレミアムモルツクリーミーな味わいがお気に入り。美味い。美味すぎる。中川屋。

飯田橋・れもん屋

広島戦観戦後は飯田橋の広島風お好み焼き屋のれもん屋に雪崩れ込むのかデフォルトのコンボ化。モチ入り肉玉とかままかりとかイカ天を貪り食らい合う。
メタボリックシンドロームがちょっぴり気になるお年頃なだけに、ビールは控えてサワーにすることに。まぁ結局、酒は飲んでしまう訳なんですが。うへえ。
いつかまだ行ったことが無い神田のカープにも行ってみたいところ。あと少し遠いですが、経堂にも美味い広島風お好み焼き屋があるようで。
最近、食べることぐらいしか楽しみがありません。生きてるって何だろう?生きてるってなあに?オニィチャ〜ン。自分の存在意義を認めさせるために、日夜現実と戦っております。

私事

今週末は江古田のようで。もし「ゴールド館」なら、全俺が泣いた。
久しく食べていないので、「洋包丁」のスタミナ定食も食べたいのう。

秋葉原

紙風船」にて『カタハネ』が2980円で売られているとの情報を入手したので即断即決即実行も、残念ながら既に完売。保存用、布教用と複数所持していた1本譲ってもらうことに。
「古川電気」で『和み匣』の在庫を発見するも、テンバイヤーに大人買いされたという事実に購入意欲が下がってしまったのでスルーすることに。まぁオキニの七七があまり活躍していないようなので、別にいいかなと。
自分でも何故かわからないけど、薦められた『コミックデイズ・H』を購入。しかも一番最初にインストールしたのがコレだったりする。触り部分だけプレイしてみましたが、俺ショタ主人公って苦手だったんでした。。マゾシュチュは頭に大がつくぐらい好きなんですが。うへえ。あまり長くない作品とのことなので、とりあえず最後までプレイしてみよう。


帰宅後にまた缶ビールを飲んだりする、そんな平凡な日曜日。

さよならを教えて原画集、同人ショップ追加販売はじまりました!

http://adieu.yu-yake.com/genga.htm
自分は既に通販経由で購入済ですが、電波鬱ゲーの金字塔『さよならを教えて』の原画集が同人ショップでの委託販売がはじまったようです。
チョーケンと石ナントカさんが永遠に続くんじゃないかと錯覚してしまうほど長い長いおまえのなつやすみを終えて、さよ教のような素晴らしい作品を二度三度制作してくれることに淡い期待を抱きつつ、You購入しちゃいなよ。んでも、元々の流通量が少ないし、中古市場でもかなり高額なレアリティが付いていることもあって、実際にプレイしてるユーザー数は少ないと思うだけに、購入希望者はあまり多くないような気が。。
「さっぽろももこ」氏によるサウンドが近年稀にみる極上の仕上がりだっただけに、むしろサントラ発売してくれないかと常々思っていたりする。まぁすでに抽出済ですが。


もし復活したとしても、テックジャイアンにカラー見開き広告うって900本の『ふしぎ電車』のような凄惨な脱線事故だけは勘弁な!

        ┐ >      /\     /\ 
         (   ) ミ  / ◇ \=/ ◇ \ 
       _(Д´;)    / ◇   / \   ◇ \ 
           /  / ◇   ./◎  ◎\   ◇ \ 
    ウワァァン!!     |>    /        \   /┌─────┐≡≡= = 
             /   /         ◎\/  │□  □  □│ ≡≡= = 
            (  /◎          _ ヾ =|______._| ≡≡= = 
              ̄             |ふ|     ◎    ◎ 
甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘 

チョーケンスレではテンプレ化されているほどお馴染みの『ふしぎ電車』。みんな知ってるよね。

「行け!海上自衛隊」 海自、奇抜なCFでアピール…幹部は絶句

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/954521.html
早狩武志」氏にムービー監督を依頼すれば、嬉々として凄いものを作りそう。



『群青の空を超えて』オープニングムービー。



群青の空を越えて』店頭デモ。

Bullet Butlers』に「嬉野祥子」氏が参加!

http://www.propeller-game.com/product/bb/html/chara/ernesta.html
オラもうこのキャスティングだけで幸せだよ。。中の人とは無関係ですが、人妻の色気溢れるハスキーボイスがご堪能出来ると思うだけで、御飯を3杯おかわり出来ちゃいますよ。ドカうまー!

ほっかほっか亭でのりのり祭り今日から開始だよ!!!!

http://www.hokkahokkatei.com/higashi/index.html
せっかくだから俺はこの特のりタルを選ぶぜ!
最近、職場の昼飯はカレーの機運が高まっているせいか、移動販売のバルチックカレーなことが多いデス。

次世代のエロゲとか

漫画形式でコマをクリックすると声優が喋ったり喘いだり、音楽が流れたりする。もうそんなシンプルな形でいいんじゃないかとかふと思う。エロ漫画以上、エロゲ未満なデジタラライズド・エロマガジンって感じ。
ゲーム性は皆無だけど、開発の期間やコストもエロゲに比べてかなり少なくなるだろうし。