麻雀ゲーを出すブランドはその後経営がヤバくなる法則

ふと麻雀ゲーを発売するブランドはその後の経営がヤバくなっているような気がしたので、少し調べてみた。

ブランド名 代表作 現状
エルフ エルフオールスターズ脱衣雀シリーズ 東の横綱も今では過去の話。
LIBIDO なる麻雀 ブランド解散。
ねこねこソフト 麻雀 ブランド解散。
rouge 人妻麻雀 閉鎖。
Active 麻雀幻想曲シリーズ 死に体。「聖少女」氏の過去の遺産で生きながらえる日々。
Waffle 〜育成麻雀〜 麻雀遊戯 未払いワッフル!
オーサリングヘブン THEガッツ麻雀 発売未定。
すたじおみりす いただきじゃんがりあんR 宇宙麻雀。発売延期、バグの常連ブランド。
D.O 超キミステじゃん リバイバル作品乱発。虫の息。
ZyX 淫内感染 深夜に響くポン・ちん・カン リバイバル作品乱発。虫の息。
C’s ware 將姫 ブランド解散。
Liar Soft ライアー大戦じゃんまげどん 売上不振。ちょっぴり心配。
おれんじぺこ おまたせ!雀バラや♪ ブランド解散。
フォアナイン わくわく麻雀ぱにっく!シリーズ ブランド解散。
アボガドパワーズ つもバカ日誌 更新停止中。
月面基地前 リーチっっ!〜フルティルト・ブギー〜 開発中断。ブランドが飛ぶんだぜ?


上記以外にも麻雀ゲーを発売しているブランドまだまだたくさんありますが、とりあえず有名ブランドだけを一部抜粋。こうリスト化してみると意外と当たっているような気にさせられてしまうからすこしふしぎ。むしろ経営がヤバくなったからこそ比較的テンプレ通りに製作することの出来る麻雀ゲーを発売するような気がしないでもなかったりする。
とはいえ、デビュー作の『DR2ナイト雀鬼』や『フルアニ』はどこ吹く風の「Leaf」や、のいぢ効果でウッハウッハな「UNISONSHIFT」、その他「130cm」や「Escu:deエスクード)」など法則に当てあまらないブランドも多数存在するだけに、特に因果関係はほとんど無いと思います。つうか無理矢理こじ付けている感は否めない。

なので、ガチで分析とか追求されてしまうとしょんぼりしちゃう。あくまで妄想的なネタとして捉えていただけるとコレ幸いです。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   どう考えても関係ないだろ
  |     ` ⌒´ノ     常識的に考えて・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、